じぶんメインテナンス日記

一人ひとりにわたしらしい
メインテナンス。
忙しい毎日でも、私らしく
すごすための心地よい瞬間。
大宮エリー書き下ろしwebコラム。
12ヶ月6回連載。
(最終回)

4April

智子の場合

冬が過ぎて、春が来て、そして新緑。
私はこの季節が好き。
毎年、木々は、
葉っぱ1つない寒々しい木立になったと思ったら、
きちんと自分で自分のタイミングで美しい成長をとげる。
鮮やかなみずみずしさ。生命力。
それを見るのが好きなのだ。
で、ふと振り返る。
私って、どうなんだろう、と。
うふふ。
きちんと、みずみずしい自分を
保っていられているかな、と。
どきどき。
そんな風に自分に問う。
いつもの通り道、あの木々を見上げて。
最近思うようになったこと。
それは、一番嬉しい瞬間って、
自分を大事にできたなって思えるときなんじゃないか、ってこと。
忙しくて、つい後回しになりがちな、“自分のこと”
これって、自分の用事っていうんじゃなくて
自分をいたわったり、自分のこころに話しかけたり、
癒してあげたり、ふれてあげること。
きちんと、ていねいに、暮らしていく。
そんな自分を応援して、信じてあげる。
これが、これからの課題だなぁ‥。
子供がいたって、旦那がいたって、仕事が充実していたって、
なによりも、やっぱり女でいるということの喜びは
自分がきれいで、潤っているってことなんじゃないかと
最近、つくづく思いながら、
私はいま、自転車を走らせているのであった。
“あの、新緑に負けないッ!”

大宮エリーEllie Omiya

作家、脚本家、映画監督、演出家、画家、CMディレクター。
現在、「サンデー毎日」にて連載を担当。

カネボウ化粧品 お客様窓口

0120-518-520

受付時間:午前9時〜午後5時(土日・祝日を除く)
電話番号はお間違えないようにお願いいたします。