男が求めていた肌へ 男が求めていた肌へ

いい顔は、いい肌がきめる。
スーツで身をまとうとき、肌はどうだっただろう。

目を閉じる。つける。動き出す。

スキンケアは、自信をくれる行為に変わる。
男のスキンプロジェクト リサージ メン。

COLLAGEN

今、男の肌にも必要なコラーゲンケア 今、男の肌にも必要なコラーゲンケア

“リサージ メン”の原点は、“リサージ”で培った長年のコラーゲン研究にあります。
その研究成果を活かしたアイテムがスキンメインテナイザー。
シェービングや紫外線などによる過酷な環境下で肌が乾きがちな男性にも、
女性と同様のコラーゲンケア※を提案します。

※良質のコラーゲンのうるおいによって角層を満たします。※スキンメインテナイザーのみ。

SIMPLE CARE

洗顔+保湿というシンプルさ 洗顔+保湿というシンプルさ

スキンケアをしたことがない多くの男性たちに向けて、
“リサージ メン”は、洗顔料と化粧液という基本アイテムを提案。
「洗う・潤す」。たった2ステップで完結するこのスマートでシンプルなスキンケアこそが、
現代の忙しい男性でも無理なく続けられる方法なのです。

AROMA

100%天然精油によるフレッシュな香り 100%天然精油によるフレッシュな香り

“リサージ メン”はすべてのアイテムに、ほのかに香る天然の精油を使用し、
その香調は香水のようにトップ~ミドル~ラストへと3段階に変化する本格仕様。
柑橘やハーブ、ウッドなどを絶妙にブレンドした、
ありきたりではないアロマティック・スパイシーな香りは、現代的な男性の理想像をイメージしました。

DESIGN

スタイリッシュなデザイン、洗練と機能の融合 スタイリッシュなデザイン、洗練と機能の融合

今までの男性用コスメには見られない個性的かつ、洗練されたボトルは、
アートディレクター佐藤可士和氏によるデザイン。
毎日使うものだから使いやすさ・機能を追求し、シンプルで瞬時にケアできる設計は
現代男性の新しいライフスタイルを提案します。

DESIGN CONCEPT

Transforming the package from round to triangle Transforming the package from round to triangle

機能を追求したトリガーの曲線的なイメージに、男性的な三角形のボトムラインを融合させ、シャープでクールな印象に仕上げました。持ちやすさと倒れにくさを計算したデザインです。

TOTAL PRODUCE

佐藤 可士和氏

博報堂を経て「SAMURAI」設立。主な仕事に国立新美術館のシンボルマークデザイン、ユニクロ、楽天グループ、セブン-イレブンジャパン、今治タオルのブランドクリエイティブディレクション、「カップヌードルミュージアム」「ふじようちえん」のトータルプロデュースなど。毎日デザイン賞、東京ADCグランプリほか多数受賞。慶應義塾大学特別招聘教授、多摩美術大学客員教授。著書はべストセラー「佐藤可士和の超整理術」(日本経済新聞出版社)ほか。
http://kashiwasato.com/

PRODUCTS

Perfect Protector UV

Perfect Protector UV パーフェクトプロテクターUV 3.16 発売

紫外線から守る。
乾燥、日やけによるシミ・ソバカスを防ぐ男の日やけ止め。
塗っても、白くなりにくい。
べたつかず、なじんでいきます。

50g 2,700円(税抜)

Skinmaintenizer スキンメインテナイザー

美貌男コスメ大賞2015

Skinmaintenizer スキンメインテナイザー

化粧水と乳液の2つの保湿機能を1本に凝縮した、
忙しい男のための化粧液。
シェービング後にひりひりしにくい
アルコール(エタノール)無添加処方です。
肌状態や感触の好みに合わせて、選べる2種。

2種 各130mL 3,000円(税抜)

つけ替え2種 各130mL 2,800円(税抜)

  • 化粧水+乳液

  • シェービング後にも

  • アルコール無添加

Foaming Soap フォーミングソープ

Foaming Soap フォーミングソープ

洗って、剃れる泡タイプの洗顔料。
うるおいを残しながら、余分な皮脂や汚れはすっきりと落とし、
シェービングフォームとしても使える機能性の高さを誇っています。
毎日のことだから高品質なものでシンプルケアを。

150mL 2,000円(税抜)

つけ替え 150mL 1,800円(税抜)

  • 泡タイプ

  • シェービングにも

  • うるおい残して汚れすっきり

*表示価格はメーカー希望小売価格です。