男が求めていた肌へ。
いい顔は、いい肌がきめる。 スーツで身をまとうとき、肌はどうだっただろう。
香る。動き出す。
スキンケアは、自信をくれる行為に変わる。 男のスキンプロジェクト リサージ メン。
“リサージ メン” の原点は、長年のコラーゲン研究にあります。
その研究成果を活かした代表的アイテムがスキンメインテナイザー。
シェービングや紫外線などによる過酷な環境下で肌が乾きがちな肌に、コラーゲンケア* を提案します。
スキンケア意識に目覚めた男性たちに向けて、“リサージ メン” の基本は、洗顔料と化粧液を提案。
「洗う・潤す」。たった2ステップで完結するこのスマートでシンプルなスキンケアこそが、忙しい男性でも無理なく続けられる方法なのです。
“リサージ メン” はすべてのアイテムに、ほのかに香る天然の精油を使用し、その香調は香水のようにトップ~ミドル~ラストへと3段階に変化する本格仕様。
柑橘やハーブ、ウッドなどを絶妙にブレンドした、ありきたりではないアロマティック・スパイシーな香りは、現代的な男性の理想像をイメージしました。
個性的かつ、洗練されたボトルは、アートディレクター佐藤可士和氏によるデザイン。
毎日使うものだから使いやすさ・機能を追求し、シンプルで瞬時にケアできる設計は男性の新しいライフスタイルを提案します。
機能を追求したトリガーの曲線的なイメージに、男性的な三角形のボトムラインを融合させ、シャープでクールな印象に仕上げました。持ちやすさと倒れにくさを計算したデザインです。
佐藤可士和氏
国立新美術館のシンボルマークデザイン、「今治タオル」「ふじようちえん」 (立川) 「カップヌードルミュージアム」(横浜) のトータルプロデュースなど、時代に新しい空気と価値観を提示する日本を代表するクリエイティブディレクター。
http://kashiwasato.com/